Wednesday, June 21

ねこたま


 二子玉川にあったけれど、つぶれてしまった「ねこたま」。

 再開発のため閉園になり、その際、里親探しがあったそうです。人気はやっぱり結構高価な洋ネコ。血統書付き、みたいな子たちだったそう。

 知り合いが譲り受けてきた2匹。「普通のねこ」。仲のよい父親違い(!)の兄弟ネコで、2匹一緒でないと、ご飯も食べなくなってしまうそうです。


 「くろん」と「とらん」。

 写真のくろんは、実物よりかわいく写っています。

 さすがに、おさわりネコだっただけあり、とらんは人見知りはするものの、なぜられるのは好き。特にくろんは人の側にいるのが好きなようで、ソファでぴたっとくっついて丸くなっている姿はかわいいです。

 世の中ネコ好きが多いですが、私自身はイヌ派。でも、ネコもかわいいなぁと思うときが増えてきた気がします。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
ネコ好きのネコアレルギーって結構いるみたいですよね。お大事に。