Thursday, October 27

エアロビクス

昨日は久しぶりに仕事のあとダッシュでエアロビクスのレッスンへ。

日本滞在中はほとんど運動らしい運動をしませんでした。
ギリギリに飛び込むと、常連の友人たちに「久しぶり」「日本に帰っていたの?」と呼び止められるのですが、まずは着替え。ラマダン中なので少し空いているかと思ったのですが、そもそも、ほとんどが中国系なので結構な混雑でした。

ダンスを習っているスタジオでのレッスンで、ダンス・エアロビクス。曜日ごとに音楽・ステップのテーマがあります。水曜日は確かロックンロール。エアロビクス担当はゲイのインストラクター。彼(女)の、たぶん日本語に訳せばおネエ言葉で、ジョークを交えたかけ声にあわせて、早いテンポの曲に乗って体を動かしはじめます。最後のストレッチまでで1時間びっちり。久々の運動で気持ちの良い汗をかきました。

帰国中に、日本で最近ブームのホットヨガの体験レッスンにいったのですが、そもそもが暑いところでエアロビクス中はクーラーなし。ある意味、ホットヨガに近い効果があります。

レッスンのあと、常連の友人たちの会話に少し加わるのは貴重な情報収集。口コミがすべてのこの国では、これは本当に重要です。その後、インストラクターの「明日はジャズよ~。ちゃんと来てね~。」という言葉に見送られつつスタジオをあとにしました。

さすがに疲れがたまっていたのか、急に激しい運動をしたせいか、ちょっと立ちくらみがしましたが、車生活に戻ったので、体を動かせたのは気持ちがよかったです。

3 comments:

Anonymous said...

楽しそう!
私も、ときどきバレエ行ってますよぉ〜。
もちろん、踊るバレエです♪

chestnuts said...

thonちゃん
ホットヨガはなかなかよかったです。やっぱり日本のインストラクターはかゆいところに手が届くというか、丁寧です。おかまちゃんインストラクターもいいキャラしてます。最初に会ったときよりも、最近どんどん女性っぽくなってます。

ペコちゃん
コメントありがとう。バレエ、実は続けたくて探したのですが、ここではキッズ向けしかなくて。ちなみに、そのおかまちゃんインストラクターもお子様向けバレエ・レッスンをやってます。

Anonymous said...

やっぱり!
その細さはバレエ系だと思っていたのよ(密かに)。