Tuesday, September 21

ブルゴーニュ・ワイン会

 気分転換が必要!とワイン会へ。

 ムリにでもこういう楽しい機会がないと、ということで、遅れて参加させていただきましたがいつもどおり、楽しく、そして美味しい会でした。

 白はACサン・ヴェラン・シャテニエール06ヴェルジェ。フルーティーな香りで、柔らかく奥深い味わいといわれるだけあり、美味しいワインでした。赤は、ACブルゴーニュ・ルージュ06ドメーヌ・ド・シャトー。こちらも十分よいのですが、次の引き立て役と聞いて最後のメインが楽しみに。フルーティで柔らかな味わいといわれるこちらをいただいたあと、主役であるACジュヴレイ・シャンベルタン・クロ・ヴィラージュ06。さすが、でした。



 ブルゴーニュにあうお料理ということで、ムール貝のエスカルゴバター・オーブン焼きにメインは鶏肉の赤ワイン煮込み。最後はシンプルな生パスタを鶏肉の残ったソースともあわせて。

 アットホームで和めて楽しいワイン会でした。

No comments: