Tuesday, February 14

仙台

 岩手県から宮城県へ。途中どこかで昼食のアレンジをということでみつけた多賀城のホテル。被災したものの営業は再開、眺望の素敵なレストランが売りだったようですが、レストランは予約営業のみ。お願いしたら引き受けていただけました。慣れていないということでしたが、とても行き届いたサービスで、お料理もとてもきれいで美味しかったです。 前菜は特に美しく、デザートもお餅を使った和風テイストのものでとても美味しかったです。

 ご自慢の眺望は、がれきこそ片付いていますが、以前は家が建ち並んでいたと思われるところが更地になっていたり。

 津波の傷跡を目の当たりにしつつ、ちょうどキリンビールの工場も完全に復活したというニュースの時期でもあり、力強い前進の様子も感じました。

1 comment:

onge said...

多賀城にホテルあったんだ!!あの辺りはロマンがあるよねえ〜