Wednesday, February 1

Postman(ポストマン) バレンタイン特集

 Postman(ポストマン)事務局のモニターに参加しています。


 Facebookで利用できるPostman(ポストマン)では、今Postman(ポストマン) バレンタイン特集をやっています。カードだけではなく、もちろん、バレンタインなのでチョコレートにメッセージや写真をいれてfacebookのお友達などに簡単にオリジナルのチョコレートを送れるサービス。いろいろな種類から選べて、しかも自分だけのオリジナルができてしまうところが魅力です。facebookに限らず、他のSNSも使えるそう。カードと違って国内に限られますが、PC上で作成して、郵送までできてしまうという便利さ。

 早速、「Postman(ポストマン) バレンタイン特集」のアプリでチョコレートを購入してみました。今回は、森永製菓カレドショコラ オリジナルケース入りの中から、ハートの中に写真が入れられるタイプをチョイス。父に、父の旅行の写真をいれて送ってみました。
 種類はいろいろあり、デザインも様々。どれにしようかしら、と悩みます。
 メッセージの色を変えてみたり、写真の位置を調整したりして完成。

 同じものを何人にも送ることもできて、日頃の感謝の気持ちをこめたチョコや義理チョコには便利そうです。バレンタイン以外にもいろいろなサービスがこれからありそうで楽しみです。

No comments: