Monday, January 30

ワイン会@白金高輪

3度目になる今回、到着後にいただいたのがハイビスカス入りのスパークリング。とにかくきれい。甘くて食前酒にはぴったり。ハイビスカスもいただけて、ちょっとジャムのようなお味でした。



 いつもワインと一品持ち寄りが、今回はお料理は準備いただけるということで、チーズプロフェッショナルの方からの説明もあってまずはチーズを。ミモレット、カマンベール、ブリーなどいただきやすいものが多かったので、個人的にはウォッシュやブルー、もっと癖のある珍しいチーズもいただきたかったですが。馬蹄型したバラカは最近結構みかけますが、これは濃厚なお味でした。

 ワインは日本のシャルドネからオーストラリア、フランスととにかくいつもどおりいろいろ。また気づいたらかなりいただいていて、ボトルの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。

No comments: