Sunday, January 22

Enoteca Luce

 うちから一番近いイタリアン。ボッカ・ディ・レオーネが移転してしまって、何ができるのだろうと通るたびに思っていたら先日、またイタリアンがオープン。通りがかったらオープンイベントをやっていたので、それに行きたかったのですが予定があって行けなかったので、パーティープランを当日でもお願いできるかしらと思い、急遽行ってみることに。

 お任せコースにワインなど飲み放題がついたコース。急に立ち寄ってこれからお友達に聞いてみて伺ったらやっていただけます?とお願いしたらOKをいただきました。前菜の盛り合わせ。ブルーチーズのソースのバーニャカウダにパテ、カルパッチョに冷たいスープの4種。彩りもきれいでどれも美味しかったです。
 自家製サルシッチャとキャベツのオリエンキエッテ。自家製生パスタなのでもちもちとしてとても美味しかったです。

 この日のメインは蝦夷鹿。最初はスパークリングで、白をちょっと味見して赤をいただきました。スパークリングはこの価格帯ではなかなかの味です、といわれただけあって、美味しかく、白のほうが軽い感じでした。やはりお肉がでてからは赤でしょう、ということで赤をいただきつつ、鹿を楽しみました。


 スイーツは、マスカロポーネを使ったものとココア・プディング。こちらも美味しくいただきました。
 結局、この日は貸し切り状態。やっぱりこのロケーションは結構軌道に乗るまでは大変なのでしょう。スタッフが体調不良ということでサービスには不慣れというシェフがホール担当。エノテカ・ピンキオーりでNo2だったそう。確かにサービス不慣れというのはよくわかります。私たちしかいないのに・・・という感じはあったので。最初だし、もう少し愛想よくサービスもよくしたほうがいいとは思いますが、お料理はどれも美味しいです!といわれるだけあり、よかったです。

 1ヶ月ぐらいは、ドリンク付きのパーティーコースはやっているそうなので、その間にできればまた来られれば、と思います。

No comments: