Saturday, January 14

勉強会、Ghungroo Minamiaoyama & East is East, Home Party@南青山

グーグルにいらした辻野さんが講師の勉強会に出席。ソニー、グーグルでの経験、現在経営されているアレックスという会社のコンセプトなど、グローバル化したIT社会の21世紀型の既存概念から一歩進んだビジネス、マネジメント、震災という誰もがショックを受けた昨年、今後の日本をいかに世界にアピールしていくか。クラウドなど専門的なことがテーマかと思ってちょっと腰が引けていたのですが、幅広い内容でとても勉強になりました。他がやっていないことをやる「モルモット精神」、リスクをチャンスととらえてチャレンジしていくなど、まさに時代を引っ張っている方の勢いを感じました。さすが、有名な方が講師だったので、勉強会も満席でした。

 その後、インド料理食べに行きましょう、とゴングルへ。ずいぶん前、すぐ斜めあたりにあった時に行ったことがあるインド料理でしたが、美味しかったです。同じ経営のワイン・カフェが上階にあって、こちらにはタイ、チュニジア、イスラエルなどちょっと珍しいワインがラインナップ。というか、普通のワインはあまり置いていなかったです。East is Eastという店名だけあって、「東」のものが中心なのかも。おつまみなどはインド料理のメニューでも注文できて、おもしろいワインを気軽に楽しむには落ち着けてよいところです。

 さらに南青山でHome Partyがあるということでこちらに移動。かなり大混雑でしたが、遅い時間からだったのでピークは過ぎていました。普通のマンションの一室にこれだけ人がはいるというのもすごい・・・という感じでした。

 急に勉強会に出席することにしたら、なんだかあちこち南青山をハシゴした1日でした。

No comments: