Thursday, January 26

三木会

今年35周年を迎えるという千葉の財界の方々の会という三木会の新年会@帝国ホテルに参加させていただきました。

 今回は35周年ということで最近再々ブレイクされている由紀さおりさんのステージがある!というのが超目玉。これがなくて普通の懇親会だったらなかなか知らない会に参加するということはないと思いますが、話題の方の歌が聴けるのであれば、ぜひという感じでした。


 正会員の2倍以上のゲストが集まっていました。35周年を迎えるということは正会員の方々のご年齢がそういう世代ということ。由紀さおりさんといえば姉妹で同様を紅白で歌っているというイメージと、昨年の再々ブレイクだけなので、正直なところ知っている歌ばかりとはまったくいえなかったのですが、パワーをいただきました。「1969」でJ-popでも演歌でもなく、「歌謡曲」に再度光をという思い。紆余曲折ありながらもロンドンとアメリカで公演し、それが想像以上のスタンディングオベーションとなり流れを作ったこと。大震災の年だった昨年から、新たなスタート、前に進んでいく勢い、何かを切り開いていく強い気持ち。この分けていただいたパワーで今年をいい年にしていきたいな、と思いました。
 
 正会員の方々は相当な顔ぶれ。実は由紀さおりさんも会長の妹ということで、正会員の中でも中心的な方々とふるくからの親交があり今回のステージが実現したそう。

 貴重な会に参加させていただきました。

No comments: