Friday, January 27

新白鳥の湖 松山バレエ団

本当に久しぶりのバレエ鑑賞。

 何名分か特別チケットの枠がある、というお話に即座に飛びつき、1時間早退できるか調整。1994年から公演されているので、「新」というのも不思議な感じですが、確かに、ちょっと演出も通常と異なる感じでした。衣装も装置も豪華。オペラのようなゴージャスな雰囲気で久々の白鳥の湖、楽しみました。何よりすごいのは、やはり森下洋子さん。今おいくつなのかしら、と思いますが、その踊りと表現力のすばらしさ。小柄な方なのに、舞台でのオーラにひきつけられます。日本を代表するプリマドンナの輝きは、豪華なステージの中でも抜きんでていました。

 その後、遅い時間から渋谷のスペインバルCASA DEL BUENOで。天井にはつるされたイベリコ豚たち。
 タパスをつまみつつ、ワインを楽しみました。
 


 




No comments: