Sunday, November 11

Mansalva ~Birthday Dinner

  恵比寿で何度か伺っているマンサルヴァでお祝いしていただきました。スプマンテで乾杯。
  久しぶりでちょっとシステムやメニューに変更があったのですが、落ち着いた雰囲気と丁寧なサービス、工夫をこらしたお料理は変わらず、でした。Variazione e colori di autunnoということで、秋の食材を満喫。まずはカボチャのモンブラン。
 
 鰹と秋なすのマリネはバルサミコがきいていて、何よりも秋なすが美味しかったです。地鶏でキノコと黒キャベツを巻いたもの。さっぱりといただけました。

 ラビオリにはポテトとタレッジョチーズが。ラディッキオを使ったタリアテッレ。かなり満腹になってしまいますが、オニオンのたっぷりはいったフォッカッチャもしっかりいただいてしまいました。

 メインは鴨を。かなりレアな感じでしたが、ハチミツとマルサラ酒を使った甘めのソース。こちらにあわせてワインはブルゴーニュのピノノワールを。


 バースデーということで、チーズのサービスをしていただきました。

 柿を使ったカクテルの塩ジェラートというおもしろい取り合わせのデザートはバースデープレートにしていただき、さらに、デザートワインまでサービスが。イタリアで食後酒といえばリモンチェッロのイメージが強く、はじめていただくデザートワインでしたが、こちらは甘すぎずとても美味しかったです。素敵なバースデーディナーでした。

No comments: