Friday, November 9

クリスチアーノ Pre Birthday Dinner

 以前から伺いたいと思っていた代々木公園のポルトガル料理、クリスチアーノに。予約してもカウンターしか空いていなかったり、かなり混んでいる様子。

 Douro地方の赤ワインをいただきつつ、ニンジンとオレンジのサラダ、バカリャウのコロッケ、イワシ、バカリャウのグラタン、ととりあえず定番ものをいただきました。

 定番といっても、コロッケはルッコラを使ったグリーン、イカスミのブラックなど、4種類もバージョンがあってそのうち3種類をチョイスしましたが、楽しめました。
 自家製パンも黒トウモロコシなどいろいろな種類が。すべて試してみたくなってしまう豊富なメニューです。一部、ポルトガル???と思うものもあって創作もあるのかもしれませんが、キッチンにはちゃんとバカリャウがつりさがっている本格的なポルトガル・レストラン。

 メインにいただいたのはシーフード。
 ワインは同じ地域のものを。

 リコッタチーズ。あまりこのあたりいただいた記憶が曖昧になっていますが。

 サプライズでバースデープレートをご用意していただいていました。こちらがアヒルのキャンドルに顔つきのプチトマト!という思わず笑ってしまうようなかわいらしさ。
 
 久しぶりに美味しいものをゆったりとワインと共に楽しみ、楽しい時間を過ごせました。まだまだ試してみたいメニューがいろいろ。ちょっと不便ですが、また伺いたいお店です。

No comments: