Tuesday, November 13

Mergellina

 銀座のイタリアン、メルジェリーナにて、久しぶりにお会いするメンバーで。

 なんといってもピッツァが売りということで、前菜もいろいろいただきましたが、ピッツァをたっぷりと。ピッツァの焼き加減は絶妙。ちょっと焦げた感じもよく、焼きたてをほおばりました。ピッツァの種類は豊富。その他のお料理もお勧めを伺いながら、赤ワインを堪能しました。

  ピッツァをいただくから、といいつつ、結構前菜もしっかりと。ムールのスープが美味しくてピッツァ生地のパンも追加。


  とにかくよくいただきました。イカスミのパスタも。








 お誘いいただいた方達のお知り合いのお店ということもあり、カプチーノはサービスしていただきました。一応、少し前にお誕生日だったということもあり、カプチーノの花束のプレゼント! スイーツまでしっかりといただきました。

 ちょっと久しぶりの銀座でしたが、街はすっかりクリスマスモード。あっという間に11月も終わり師走になってしまいそうです。

No comments: