Saturday, October 7

大雨そして快晴

 ものすごい大雨で、先日は秋の気持ちよい空について書いたのに・・・と思っていました。

 大阪からの新幹線は無事着くかしらとやきもき。週末は、ドイツ人の友人のアテンドもありますが、結婚式のおよばれもあり、天気は本当に心配でした。久々に天気予報を何度もチェック。

 夜遅くうちに戻ってから何度か留守電と着信があった友人にようやく電話。彼女もこの雨は心配な様子。
 南の国の王宮のマネジメントはすべてハイアット。彼女はハイアットに勤めているので、1年間に何日か、世界のハイアットに無料宿泊ができるという特典があるそうで、センチュリー・ハイアットに宿泊。ちなみに、その前は、ハイアット大阪とハイアット京都。新宿も雨のせいで相当な混雑だったよう。

 それでも翌日はとても気持ちのよい天気。朝起きてほっとしました。友人には、半日か1日の東京観光ツアーに申し込むように勧めておき、私は結婚式へ。結婚式はお天気に恵まれ、笑顔があふれた明るく素敵なお式でした。空に放った風船は、ちょっと風が強かったため圧倒いう間に消えていきました。グルメの二人らしくおいしいお酒とお食事を楽しみました。最後には、途中で撮った集合写真を手渡され、カメラを持っていき忘れた私としてはとてもうれしかったです。偶然によく知っている会場だったこともあり、歩いて向かいましたが、やはり今のうちの立地のよさを感じます。これもさすがに前日の雨だったらムリだったでしょうが。

 気持ちのよい秋晴れに結婚式。幸せな気分をおすそ分けしていただきました。

 

 

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
ホテル業界って日曜日もなくて大変かなーと思ったけれど、メリットも結構ありそう。