Sunday, October 8

グランド・ハイアット

 結婚式後大慌てでバレエのレッスンも行き(かなりワインをいただいていたので、お酒臭かったのでは・・・)、その後、友人と待ち合わせているグランド・ハイアットへ。

 友人の宿泊は、センチュリーでしたが、グランド・ハイアットも見学するということで、アポをとっているとのこと。料飲部のフランス人次長が案内してくれました。仕事で使ったことがあったので、お部屋やボールルームは結構よく知っていたのですが、実は、レストランはあまり知りませんでした。グランド・ハイアットのつくりは六本木ヒルズ同様、複雑でわかりにくく、正直なところ、仕事的には使いやすいところではありません。それでも、どのレストランもプライベートではぜひ行きたい、という雰囲気です。最後にバーに連れて行っていただき、ワインをご馳走になりつつおしゃべり。さすが、同じグループのアジア地域で長い二人、共通の知人も結構いるようで盛り上がっていました。どの世界でも、やはりゴシップはすごいようです。

 グランド・ハイアットのレストランの売りは、オープンテラス部分があり、朝食など、外で楽しめるところ。確かにこういうスタイルは日本の他のホテルには少なく(少なくとも都内では)、オープンテラス好きなヨーロッパ人には受けそうです。

 高級ホテルが次々とオープンしているこの頃、それぞれのホテルもターゲットをしぼり、特色を打ち出していくことは重要なのだと思います。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
アペリティフとデザートサービスなんてすごいわ! 可愛い子二人というのは得ね。
ほんと、スポンサーがいなければそうしょっちゅうはいけないわよね。フレンチレストラン、今度試してみたいです。