Monday, October 16

回転飲茶

 普段は恵比寿と目黒のアトレをふらふらしていますが、上野のアトレ。

 初めて「回転飲茶」をいただきました。お手ごろ価格で中途半端な時間にもかかわらずかなり混んでいました。グループ、カップル、お一人様など様々ですが、やはり、回転台に手を伸ばせるカウンター席に座るのであれば、2,3人がベスト。普通の飲茶よりもポーションが小さめなので、ちょうどよいです。直接オーダーもできますが、かなり回転よく新しいお皿が追加されます。上海蟹などを使った季節メニューもあり、結構楽しめました。ちょっと脂っこい感じでしたが、中華なので当然といえば当然。

 南の小さな国では、日本食レストランにはほぼもれなく回転寿司コーナーあり。しかも、汽車が運ぶタイプ。回転飲茶も導入したら結構受けるかも・・・しれません。ロンドンでは、ハービー・二コルズの上の高級回転寿司がありましたし。

 もう少しさっぱり系の蒸し物や野菜系が多ければまたいってもいいかしら、という感じでした。少なくとも、同じ安いといっても、ロンドンのChinese BuffetのAll you can eatよりはずっとおいしかったです。

3 comments:

chestnuts said...

thonちゃん
さすがね。
上野とわかるところも、行き先も。
コンサートでした。
オーダーの仕方は最初に説明してもらったので大丈夫だったけど。量は、二人でシェアだと結構いろいろ食べられるという意味ではちょうどいいかなと思ったけれど。

Anonymous said...

ハービー・二コルズの寿司屋は最近撤退した、と聞いたような気がします。ロンドンの回転寿司はどこもネタの種類が少なくて、邦人にはイマイチですね。評判が立つと、日系の寿司屋はネタを小さくするし。秋は日本のブログを見ると食べ物の話題が多くて、帰りたくなります。

chestnuts said...

牧歌さん
撤退したのですか、知りませんでした。
秋の日本は本当にいいです。
そういえば、一時帰国のご予定は決まれたのでしょうか。戻られるのであればこれからの時期はベストシーズンですね。