Monday, October 9

グランベリーモール

 お天気がよいので、できれば外で過ごしたいということで、ずいぶん昔にいったことのあった南町田のグランベリーモールへ。

 小さなアウトレットなので、たいしたものはなかった記憶がありましたが、渋谷から田園都市線で1本。手軽さから、行ってみることに。

 その昔に行ったときよりは、ショップの数なども増えていた気がします。駅の目の前からなので便利。結局、やはり、それほど欲しいものもなかったのですが、とにかく驚いたのは、犬の数! 恵比寿もガーデンプレイスはプードル、チワワ、ブル、テリアなど様々なかわいいワンちゃんたちを見かけますが、さらにすごい数。近所で見かけることの多い小型犬ばかりでなく、セントバーナードなどの大型犬も。さすがに大きな犬は迫力があります。お散歩も兼ねた犬連れ、家族連れでにぎわっていました。

 ドイツ人の友人も銀座の歩行者天国や、恵比寿のガーデンプレイスに犬が多くて、日本人は犬をたくさん飼っているの?と聞いてきましたが、まさにそれを実証するような状況。ネコ好きも多いですが、イヌ好きはやっぱりかなり多いのでは、という気がします。

 それにしてもどのお犬様もきれいにしてあってかわいいこと。まぁ、かわいくなければ、こんな人が集まるところに連れてきて自慢しないのでしょうけれど。

 

 

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
真剣なお買い物には確かに不便かも。
でも、ペットのお洋服をアウトレットで買うという目的の人も結構いそうな感じ。それよりはペット自慢大会だったけれど。