Thursday, May 24

インドのワイン


 初のインド・ワイン体験。

 最近、インドはすごいらしいです。IT分野でのすごさというのは感じていましたが、例えばダイヤモンドの研磨でも、今はアントワープは4位に落ちていて、実は1位はインドだそう。インド・ワインというのもアジアの中では有望カブだそう。期待の新人、というところなのでしょうか。

 スラ・ヴィンヤードのソヴィニオンブラン、ジンファンデル、シラーの3本。結構話題になっているところらしのですが、そもそもインドでワインをつくっているのはここぐらい、という話も。スパークリングは出来が悪かったということで、代替品。お味のほうは、シラーをのぞくとちょっとクセを感じました。特に一口目。ちょっと・・・などとといいつつも、それでも、スパイシーなインド風のお食事と一緒だと、結構のども渇くせいか、結局かなりしっかりといただいてしまいました。

 もの珍しさという意味ではよかったですが、自分で購入するかといわれると、やはり今後に期待しますという感じでしょうか。

No comments: