Monday, November 19

大人の遠足

 山梨方面へのプチ日帰りバス旅行。

 なんと、町内会のイベントで、こういうのに参加するのはまったく初めてちょっとドキドキでした。想像以上に年配の地元○十年という方々ばかり。入れこめるのか・・・と心配でしたが、もちろん、そう簡単にとけこめはしませんでしたが、とりあえず暖かくお仲間にいれていただきました。

 本当に大人の遠足。まずは、お菓子と飲み物の配布。飲み物がお茶よりもビールや缶チューハイばかりであるのが大人仕様。お菓子は駄菓子。300円以内ね、といわれたのが懐かしく思い出される感じ。でも、よく見てみると、お酒のおつまみ系が多かったです。

 行きは空いていて快調に山梨方面へ。リニアモーターカーの展示施設(かなりシャビー)、ワイナリー、ほうとうのランチ、恵林寺、枯露柿の里と盛りだくさんで最後は「ぷくぷくの湯」。露天風呂からは富士山が見え、カリンのやわらかな甘さが広がるよいお湯でした。温泉につかって疲れをとってから帰途へ。帰りは渋滞につかまり時間がかかりましたが、なんといってもうちのすぐ近所が集合解散場所。こんな楽なバス旅行はなかなかないでしょう。

 富士山がとてもきれいに見えました。


 やっぱり恵比寿も下町の雰囲気。こういう地元の方々との交流の機会というのはマンション住まいでは滅多にないこと。わけもわからず申し込んでしまったものの、参加してみてよかったです。

 改めて恵比寿はいいところだなーと思いました。

2 comments:

Anonymous said...

またおもしろい体験をしたね〜!!ひとりで?!その勇気をたたよう!!

chestnuts said...

ongeさん
さすがにひとりじゃ参加できなかったわよ。