Friday, November 23

Sindbad

 久々のレバノン料理をいただく会に。レバノンの独立記念日で特別なお料理とベリーダンスのショーがあるということでした。

 日本で最初のレバノン料理のお店として有名。まだエスニックがはしりの頃から珍しいレストランが集まっていたアイランドタワー内。今回は、ビュッフェで珍しいお料理もあるということで期待していきました。前菜は、かなりオーソドックスにパセリのタブーリ、ヒヨコマメのホンムス、ナスのババガヌージにピタパン。メインはちょっと珍しかったのですが、豆とキョフテのようなお肉との煮込みやお魚。ただ、2回転させるということでちょっとせわしく、量はたっぷりあったのですが、もう少しいろいろなものがあるのかと思ったらデザートもレバノンワインもなかったのは残念でした。

 ベリーダンスのショーは、席が目一杯だったため通路を使って。かなりセクシーで茶目っ気たっぷりでよかったですが、踊りとしてみせるという感じではなく、あくまでエンターテイメントという感じ。ステージがないので仕方がないのでしょうが。

 今度は、レバノンワインとともにちょっと落ち着いてレバノン料理をいただきたいので、かねてから気になっているMy Lebanonあたりにいってみたいです。

 

No comments: