Sunday, November 4

Tokyo Midtown Design Touch

 オープン直後は人の波に飲まれる感じでしたが、さすがに落ち着いてきました。

 ちょうどDesign Touchというイベントがあるということでちらっと行って見ました。「デザインを楽しむ、デザインで楽しむ。」というキーワード。各ショップもそのキーワードで普段と違った商品を出したり、展示したり。あまりゆっくりいられなかったのでコンサートなどは聴けなかったのですが、北欧や英仏などの大使館共催のイベントで各国と日本のデザイナーの作品が展示されているエリアはのぞいてきました。

 好みなので、あ、素敵!というものと、ふーんというものとありした。アートではなくデザインという観点なので、なおさら好き・嫌い、欲しいかどうか、飾りたいかどうかという判断基準がまさに正しいのかも。

 駆け足の「デザインの街体感」でしたが、ちょっと感性を磨く休日、というのもいいかな、と思います。

No comments: