Sunday, May 18

三崎1dayトリップ


 おとなの遠足、今度は三浦半島に。

 恵比寿からだとこのあたりも品川から京急で結構あっという間でした。

 お天気にも恵まれて海岸付近は気持ちがよかったです。ちょっとマイナーではあり、観光地という感じではあまりありませんでしたが、1日券を購入し、電車とバスでフラフラ。

 波が結構荒かったですが、海に入っている地元っぽい子供たちも。

 三崎といえば、マグロ。これは四色盛り。ビントロ、赤身など、マグロ尽くし。
 でも、実はマグロは得意ではないので、結局いただきませんでしたが、観光客用のマーケットなどもフラフラしました。写真には撮りませんでしたが、マーケットや魚屋さんにたまにすごい巨大なマグロの頭が!マグロって大きな魚なのね、と改めて実感。

 海はやっぱりいいですが、さぁ、次のおとなの遠足候補地はどこに。。。

No comments: