Friday, May 9

リアル・サンプリング@白金

 サンプル百貨店。登録したもののサンプル当たらないし・・・と思っていたら、リアル・サンプリングに当選。せっかくなので、何とか都合をつけていってみました。持ち物にキャリーバッグ。本当にそんなの必要かしら、と迷った挙句持って行きませんでした。

 会場近くになると、明らかに空っぽのキャリーバッグをひきずる女性がたくさん。へー、結構みんな持ってくるのね、と気軽に考え、受付後、会場内へ。席に行ってびっくり。イスからはみ出そうな大きな紙袋にサンプルの山。テーブル上にも多少置いてあります。




 こちらは会場内のブースの様子。
 ブースでコスメなどは試せるほか、メインは会場内での各企業のプレゼン。商品説明がかなり丁寧に行われ、熱心に撮影やメモをとる人がたくさん。



 途中、サンプル商品を使った試食タイム。意外なアイディアのイタリアンそうめんや、発売前のスイーツ。ドリアンプリンは・・・。やっぱりドリアンはクセがありすぎて苦手です。


 終わった頃にキャリーバッグを持ってこなかったことに後悔。サンプルといっても、ほとんどが商品そのもの。水物が多かったせいもありとにかく重くて大変。なかなかお得な、おもしろいイベントでした。

No comments: