Monday, May 12

Duck Pond Wine Party

 忙しくてもたまには楽しいイベントで息抜きを!という相変わらずのこの発想で、久々にワイン会に参加。しかも、ワイナリーのオーナーの訪日にあわせ、健康とワインについて先生のレクチャー付き、という趣向を凝らしたイベントにお誘いいただきました。


 ワイナリーはオレゴンとワシントン州にあるDuck Pond。オーナーご夫妻は結構日本にもよくいらっしゃっているそう。

 赤が中心でしたが、最初はシャルドネで乾杯、その後はテーブルのピノ・ノワール、メルロー、カベルネ・ソヴィニヨン、シラー、バルベーラ、最後にデザートワインもいただきました。

 シャルドネはちょっと特徴的な感じで、いわゆるよく知っているシャルドネとは違いました。赤はどれも飲みやすい感じで、ピノからいただき始めましたが、次々いただいてしまったので、結局きちんとノートもとらずで終わってしまい・・・。楽しかったからいいのですが。シラーがおいしかったような気がするのですが。。。




 お料理はチーズも含めてちょっと珍しいコース。

 息抜き、が主目的だったので、ワインもお料理もたっぷりいただいて目的達成、という感じでした。
 ワインのテイスティングも勉強会もいいのですが、やはり、お料理とあわせてこそ。また、こういう楽しい会には参加したいと思います。

No comments: