Sunday, May 25

霧笛楼

 元町のフレンチ。有名だということですが、横浜方面のお店はほとんど知らなかったので、知りませんでした。最初、フレンチではなくて、中華にしてはおしゃれな名前と思ってしまったぐらいなので・・・。

 忙しいさなかの息抜き、という感じでした。

 月替わりの元町コースをランチでいただきました。和風な絵皿や和皿に盛り付けられたお料理はどれもきれい。ボリュームがかなりあり、それでも、デザートは別腹、としっかり最後までいただいてしまいました。特に最初のワサビを使ったジュレはさわやかなお味でおいしかったです。和風だったのはこちらぐらいで、あとは、季節の白アスパラや生ハムのソースなど、バラエティに富んでいました。写真は撮れなかったので、撮ったかたが送ってくださったらアップしたいと思います。

No comments: