Saturday, August 14

東京湾花火大会@麻布十番

 以前からお誘いいただいていた麻布十番のマンションからの東京湾花火大会。ちょっと遠いからどうかしら、という思いと、なぜかこの日はほかのお知り合いからもおうちから、という企画があり、迷いましたが、先約だし、翌日からの出張を考えると近いほうがいいかも・・・と思い参加させていただくことに。

 花火は、ちょっと遠い感じはありましたが、お部屋からきれいに見えました。最近、高いビルが増えて、以前より見えなくなってしまったそう。マンションの屋上でも、住民の方用に花火を観るイベントが開催されていたので、そちらのほうが多少は見やすかったのかもしれませんが、クーラーの効いたお部屋の中で、美味しいものをいただきつつ、というのはやはり楽しかったです。ガラス越しなので写真はきれいに撮れそうもなくあきらめてしまいましたが。

アクア・パッツァ。
  それなので、お料理の写真のみ。タイのグリーン・カレーに、鯛のアクア・パッツァ。最後にはパスタも。それに、持ち寄りもチーズ、チジミ、フルーツ、ベーグルなどバラエティに富んだおつまみを、スパークリングやワインなどでいただきました。

 お部屋のオーナー&主催者のお友達はなんと翌日からウズベキスタン旅行の予定。私自身もインド出張の予定で、これからパッキングしなきゃ、といいながらも、楽しい時間を過ごしました。花火としては、遠いので物足りなかったですが、楽しいパーティーでした。

No comments: