Sunday, August 1

ペローラ・アトランチカ

 表参道ヒルズ前あたりにあるポルトガル料理。ポルトガル料理好きなのに、知らなかったお店に、サンデーブランチにお誘いいただきました。銀座と赤坂にあるヴィラモウラの姉妹店だということが判明。

 オープンテラスになっていて、眺望もとてもよいです。ただ、今の時期はちょっとランチ時は暑いかも・・・。でも、気持ちのよいスペースです。ポルトガル料理といっても、マディラ料理をメインにしているようなので、ちょっと今ままでのイメージとは違う感じでした。だから、ヴィラモウラ表参道店じゃないのかしら、と納得。名物のエスペターダ・ランチを。前菜のあと、シュラスコではないですが、串刺しされたお肉やお魚がメイン。カジキマグロを中心にいただきました。デザートは定番のパステル・デ・ナタを。スパークリングワインをいただいたあと、赤ワインもしっかりといただいて、優雅なサンデーブランチでした。マディラ・ワインを含むポルトガル・ワインもかなりいろいろと取り揃えられているようです。いろいろとポルトガルに行ったときのことを思い出し、また、遊びに行きたい!という気持ちが強まりました。

No comments: