Saturday, August 21

多摩川花火

 この夏の花火のたぶん見納め。マンションから、という、空いているし涼しくて快適だけれど、花火が遠くて迫力はなくて、、、というこれまでとは違って、河原から。朝から場所取りをしてくださっていた特等席に。ただ、なかなかうまく合流できず、携帯も通じなくて本当に不安になりました。このままだと現地にはいるけれど、ひとり寂しく観ることになるかも・・・と思いましたが、なんとか合流できて、花火を満喫しました。花火はきれいに撮れないから・・・とあきらめていましたが、さすがに近いからか、意外にきれいに。河原は風もあって涼しく、有料席からも近いので、音楽なども楽しめました。

 やっぱり、日本の夏は花火! 何となく、これで夏も終わったような感じでした。相変わらず、暑いですが。。。

No comments: