Friday, August 27

Women's Liv

 トレンダーズのモニターに参加しています。

 「充実した生活は住まいから〜今より素敵な自分になるために〜」 をテーマにしたWoman’s LIV説明会に参加。不動産初心者ではないのですが、マンション購入には興味があるので女性向けのサービスがあるということを知って興味を持ちました。8月11日より専門家としての オールアバウトの専門ページを担当している方が講師。

  最近は、女性のほうがマンション購入に積極的な気がします。でも、女性だと、不動産やさんというのは今住んでいるところも、次に住むところも、プライベートな部分をいろいろとさらけ出さざるを得ないときもあり、いろいろと心配も、気苦労も多い気がします。女性が、マンション購入ってどうすればいいの?というものすごい基本的なところから、アフタフォローまでするサービスというのは画期的かも。特に、「借りられる額」と「実際返せる額」が違うから、このぐらいの物件が適当、というようなアドバイスは、物件を売りたい側からは意外とでてこないもの。

 マンションは、普通に考えれば、人生の中でもそんなに何度も買うことはないし、高額なお買い物。信頼できる担当の方に相談できる、というのはとても魅力的。同性だからこそ、気づくポイント、話せること、というのも意外に多いかも。専門家からの親身なアドバイスが受けられる、という印象でした。





 「女性のための初めてのマンション購入セミナー」が開催されているそうです。

■開催場所  新宿:渋谷区代々木2-4-9 新宿三信ビル4F (新宿南口徒歩3分)
■開催日: 8月28日(土)・29日(日)、 9月4日(土)・5日(日)・11日(土)・18日(土)・ 20日(祝)・25日(土)・26日(日)
 開催時間:10:30〜12:30

 借りるより買ってみてもいいかも・・・と考え始めぐらいの方にはお勧めな感じです。

http://www.wliv.jp/

http://www.trenders.co.jp/download/trenders_member/wliv.jpg

No comments: