Saturday, February 21

プラネタリウムでのイベント

 ケンブリッジ在住アーティスト志村博さんの特別イベント。
 
 魚眼レンズで撮影したケンブリッジの写真をプラネタリウムのドームで見る&バイオリンのコンサートを楽しむという会。懐かしい風景や建物が、かなり不思議な雰囲気の中で映し出され、貴重な体験でした。もとの写真をドームでの投影用に加工されているそうで、写真によっては絵のような雰囲気だったり。まさに、その場に立っていると感じられるものあり、ゆがみ感がおもしろいものあり。

 バイオリニストの方もロンドンで活躍されている方ということで、プラネタリウムのドーム内で演奏を聴くというのも珍しいですが、ちょっと暗くした雰囲気の中でのゆったりしたやわらかい音色は眠りを誘います。。。

 特別イベントのため、終了時には、サンシャインのあちこちがすでにロックされていて、帰るのにちょっと四苦八苦してしまいましたが、癒し系イベントでした。

No comments: