Sunday, April 19

家&Flowers

 そろそろ、一人暮らしを復活しなければ、と週末はもっぱらおうち探し中。
 
 そんな中で、家族ぐるみでのおつきあいのある小学校以来の親友が一時帰国中で、実家に。今の実家はまさに小学校時代を過ごした場所なのですが、すっかり建て直してしまったため、その新しくなったおうちをぜひみたいとのこと。そういえば、よくどちらかのおうちで遊んでいたことを思い出します。お庭はかつての半分のサイズになってしまいましたが、春の今は最もきれいな時期。今年は黄色と白がテーマカラー、ということで、パンジー、桜草など様々なお花が花盛りです。

 お花といえば、GWに渋谷で行われる渋谷公園通りフラワー・フェスティバルのお手伝いを少しだけすることに。NHKホール横、公園通りを中心に開催されるイベント。新潟から14万本運ばれてくるというチューリップで花絵を制作したりするようです。

 フラワー・フェスティバルの打ち合わせのあと、お花の先生のお宅で持ち寄りパーティー。本場のスパイスを使ったインド・カレー、九州物産展のきびなごなどに、フィリピンお土産のドライフルーツなど、並べてみるとなかなか華やか。お花のお稽古はしませんでしたが、ある意味お花つながり、の週末でした。

No comments: