Sunday, April 4

干物BBQ

 寒くて結局、お花見のお誘いはパス。雨が降りそうな中、震えながら外もつらいので、実家での干物BBQに。

 干物を炭火焼きする、といわれていたので、なぜか七輪をパタパタ、のイメージでした。行ってみたら、BBQ。あ、炭ってBBQの炭だったのね、とようやく納得。鯛、カマス、イカなど、炭で焼いていることもあってどれもおいしかったです。BBQといっても、外は寒いので、火の係はお任せして、中でのんびり。干物だけど・・・、と思いつつ、ボルドーの赤ワインを次々空けてしまいました。

 名古屋の桜サブレ、メープルシフォン、博多の西通りプリン、とスイーツも充実。やはりスイーツは別腹、というところが恐ろしいところです。。。

No comments: