Sunday, April 25

群馬

 群馬のほうにワイン&温泉を楽しむ!ということでお邪魔してきました。恵比寿からだと、湘南新宿ラインの時間がうまくあえば、高崎まではまっすぐいけてしまいます。新幹線を使うのがもちろんいちばん早いですが、グリーン車だとゆったりできて湘南新宿ラインもよかったです。

 前橋の日帰り温泉「あいのやまの湯」、伊香保の旅館「ひびき野」の日帰り温泉。前橋は無色で癖のまったくない温泉。前橋は、気軽にいける温泉がたくさん。大浴場に貸し切りできる個室、プールなど、家族やグループで楽しめるところが多いようです。伊香保のほうは、黄金の湯。伊香保は源泉の量が少なくて、温泉をひく権利を持っている旅館も多くなく、日帰りで立ち寄れるところが少ないのだそう。連日、違う温泉を楽しむというのはとても贅沢。ただ、どちらも立ち寄りだったので、やっぱりお泊りでいったほうがのんびりはできますが。

   いただいたワインたち。Chambolle Musigny 1er Cru 1998は、ちょっとピノっぽくない不思議な感じでした。 デザートワインとしてChateau Coutet 1er Cru 2005を。どちらもとても美味しかったです。


 伊香保ではまだ結構桜もきれいで、温泉、ワイン、桜と贅沢に満喫しました。

No comments: