Thursday, April 22

Gyrokinesis

 最近、たまにフィットネスクラブででているレッスン、Gyrokinesis、ジャイロキネシス。

 ヨガやピラティスやバレエなどをベースにしたヨガタイプのフロアーワークで、円や螺旋を描くような動きと呼吸を組み合わせたエクササイズ。最初にでたときは、うーん・・・と思いましたが、継続するとボディラインは確実にかわるのだそう。

 丸イスとマットを使うのが珍しいです。イスに座って、背骨をそらせたり丸めたりすることが中心。セルフマッサージから始まって、自分の体と向き合って動かしていく感じ。結構、この微妙な動きが慣れるまでは難しいです。

 即効性は感じられないものの、レッスン後は確かに体がほぐれてきている感じ。定期的には行けないのですが、これからもたまにでてみたい、と思います。

No comments: