Tuesday, April 20

Capole

 うちからすぐご近所にあるイタリアン。Pietraというお店だったけれど、ちょっと入口のあたりの雰囲気が変わった気がすると思っていたら、いつの間に、Capoleというお店に。

 以前は週1回だけ同じお店でやっていたシェフがそのまま引き継いだそう。入ってみてどうも違う感じとは思いました。

 コースが基本。お魚やお野菜をたっぷり使ったメニュー。マンゴーの冷製スパゲッティーニ、白海老のスパゲッティー、一口焼きリゾットなど、ちょっと和テイストもはいったヘルシーな感じのものが多かったです。小ぶりのパンも美味しく、ボリュームもたっぷり。まだ2ヶ月にオープンしたばかりということで、これから雑誌などにも載るようになるということでした。うちに近い=駅から遠い、ので、お客さんをつかむまではちょっと大変、かもしれません・・・。

No comments: