Saturday, April 17

プチおうちディナー

 最近、ちょっとお料理をあまりしてなかったこともあり、おうちで。

 先日、いただいた干物をアメリカ人のお友達に食べてもらおうと、中心にちょっと和食っぽいメニューを。最近はいろいろと山菜も普通に売っているので、珍しくておもしろいかしら、とウドも。酢マヨネーズであえて、皮の部分はきんぴらにしてみたのですが、きんぴらは、一応出すだけ出しておこうという感じで出したら、なんと、これがいちばん気に入ったよう。

 チーズなども出したので、ニュージーランドのピノノワールをあわせてしまいました。イチゴのババロアに、桜のおまんじゅうと、何だか最後まで和洋折衷の不思議な取り合わせとなってしまいましたが、楽しみました。

No comments: