Tuesday, June 28

チャリティーコンサート@紀尾井ホール

 紀尾井ホールでのチャリティーコンサート、Mothers for Peace Charity Concertにご招待いただきました。在京ベネズエラ大使夫人のオペラ歌手、Erika Colon  & Craig White (ピアノ)のデュオ。

 モンテヴェルディ、ダウランドというあまり聞き慣れない作曲家の曲から、Ave Mariaをアルカデルト、カッチーニ、バッハ/グノーと聞き比べ、ヴィヴァルディやモーツァルトのオペラ曲の第一部。その後、第二部は、より「子ども」「平和」というテーマに沿った形で、山田耕筰などの日本の曲も交え、ドビュッシー、エリック・コロンの曲等。アンコールも何曲かあり、構成も含め、飽きさせないステージで、美しい歌声とリュート、ピアノの演奏を楽しむことができました。おそらく、協力でお名前がでていたコシノジュンコ・デザインと思われるドレスもとても素敵でした。

 急なご招待で内容もよくわからず伺いましたが、期待以上によいコンサートでした。

No comments: