Wednesday, May 16

イーネ・イーネ オープン前夜祭@恵比寿

  以前からお邪魔しているワイン会が恵比寿にて復活!

  オープン前夜祭を兼ねたワイン会では、オーストラリアのボルトリ ロゼ スパークリングワインでまずは乾杯。すっきりとさわやかなロゼ。酸味を結構感じました。とにかく色がきれいでした。白は、ニュージーランドのキムクロフォード マルボロ ソーヴィニオンブラン。こちらも美味しかったです。そして、カリフォルニア ロダイ スペンカー ジンファンデル 2003。2003年に木をすべて植え替えたため、今はまだかつてのレベルにはなかなか戻れない状態なのだそうで、その前の最後のもの。今後なかなか出会えない貴重なワインでした。





  新しいお店は、以前が焼鳥屋さんだったので和な雰囲気が残りつつ、居心地もよく、いつもどおりついつい長居。でも、ご近所なので帰りも近くて安心でした。

No comments: