Saturday, May 12

XUXU ランチタイムコンサート@庭のホテル

 庭のホテル、はじめて伺いました。

 こちらの和食のお店、縁(ゆくり)で、XUXUというアカペラの女性4人グループのランチ・コンサートにお誘いいただき、以前から行ってみたかったホテルということもありご一緒させていただくことに。


  かなり狭いスペースでここでコンサート?と一瞬思いましたが、まずはお食事。
 どれもとても美味しかったです。群馬の食材を特別に使った特別メニュー。


やっぱりうれしいデザートはサツマイモのブリュレ。しっかりといただきました。

 これをいただき終わってからがコンサート。アフリカの歌からはじまり、日本の歌唱曲をアレンジしたもの、応援歌、クラシックのアレンジなど、とても幅広く、楽器を使わなくてもこれだけ表現できるのだということにびっくり。とてもきれいな歌声で、4人の個性もまたよく、とても楽しいコンサートでした。

 トークもおもしろくて、お楽しみ企画まであり、初めてにしてファンになってしまいました。歌っていいな、と改めて感じつつ、こうした機会に恵まれたこと、いろいろな出会いや偶然にも感謝、です。

 ホテル内もコンサート後い案内いただきましたが、この立地にしてミシュランに掲載されたのがよくわかる、居心地がよい和の空間。サービスも快適で、機会があれば泊ってみたいですし、そうでなくても、お茶やお食事にはまた伺いたいと思いました。

No comments: