Saturday, May 19

QUNIOMI le neo bistro

QUNIOMI (クニオミ)というビストロができているのを発見。お店を決めずブラブラしていて、入ってみることに。

 最近オープンしたそうで、ようやく軌道に乗ってきた感じ、という雰囲気でした。ビストロではなく、ネオ・ビストロ、というところがこだわり。とにかく、お肉屋さんがもとということでお肉が売り。お勧めを伺うと、ひたすら、お肉。パテ・ド・カンパーニュも絶対に他のお店とはまったく違う自信作ということで、ビストロの定番で鴨のリエットもオーダー。どちらも確かに一味違いました。


 お魚系のメニューは少ないですが、燻製のカルパッチョ。そして、ブーダン・ノワール&ブーダン・ブラン。ソーセージ風な形にも驚きましたが、何より、ブーダン・ブランは初めての体験。チキンと豚ということであっさりとしたお味でした。ブーダン・ノワールはシナモン・アップルがあわせてあり、それもよかったです。ブーダン・ブランはザワークラウト。
 ワインがとにかく進みます。


  メインも魅力的なものがいっぱい。牛、豚、ピジョンなど、特にお勧めといわれたエゾ牛をチョイス。ひたすらお肉!という感じでしたが、それぞれの個性が際立っていて、どのお皿もとても楽しめました。

 まだまだいろいろなメニューがあり、限定のお肉も多いそう。がっつりお肉系ビストロに行きたい!というときにはお勧めです。

No comments: