Wednesday, January 6

再会

 英国から、お友達ご一家が来ているので、仕事始めといいつつ、早速お休み申請。英国人・日本人カップルのお二人に、かわいい女の子。

 5年ぶり?といわれて、最後に会ってからそんなに経っちゃったの、とびっくり。そういえば、前回、会う予定が急遽会えなくなったのでした。それでも、メールやブログがあると、意外に距離感も時間も感じないのかも。目がぱっちりで、とってもかわいいハーフの女の子も、もう1歳9ヶ月。生まれました、というお話を聞いてからもそんなに経っているわけなので、本当に光陰矢のごとし。

 子どもはニンジン嫌いが多いと思っていたら、赤ちゃんは違うそうで、彼女は、ニンジン、ニンジン、とニンジンを結構食べていました。途中から、妹と姪も参加。1歳9ヶ月だって、まだ赤ちゃん、だと思うのに、baby大好き、ということで一緒に(?)遊んでいました。かたやようやく座れるようになったところ、言葉もしゃべれて動き回れる二人の差は大きく、遊んでいるというより、遊び道具に近かったかもしれないですが・・・。その後は写真撮影大会。遊んでる二人は本当にかわいかったです。それにしても、赤ちゃん二人のベスト・ショットは難しかったですが。

 久々の再会、楽しかったです。

1 comment:

yumi said...

先日は家族3人でお邪魔しました。どうもありがとう!再会、本当に嬉しかったです。こちらのカメラにベストショットの数々が残っていたので、日本滞在中にお送りしたいと思います。お楽しみに!