Thursday, January 14

This Is It

 終わっちゃったなーと思っていたら、なんとご近所の恵比寿ガーデンシネマで2週間限定で上映する、ということでチャンス!と今更ながら行ってみることに。

 バレエの先生が3回も観に行ったといっていたことで、バレエのレッスンでのお知り合いにご一緒していただきました。クラシック・バレエのクラスなのに、先生の趣味で、最近のレッスンではBlack or Whiteに振りをつけて踊っていることもあり。。。事前にチケットと整理券をとっておいていただいたのですが、思ったより全然ガラガラ状態。そういえば、映画館で映画を観たのもかなり久しぶり。ガーデンシネマに来たのは何年前だったかしら・・・という状態。

 2時間、結構あっという間でした。マイケルのファンではないですが、ダンス、歌、音楽と、アーティストとしての才能に感服。特にバックダンサーを含めたダンスの素晴らしさには感動しました。ストーリーもないのにどんな風なのかしら、と思いましたが、最後まで楽しめました。ライブのステージを観ている感じになってくるので、何だか座ってじっとしているのももったいないような。特に、Black or Whiteがかかったあたりなど。。。でも、覚えてはずの振りが思い出せなかったのですが・・・。

 普段はあまりガーデンプレイス内のレストランは利用しないのですが、映画のあとで遅かったこともあり、グラススクウェア内のワイン・カフェに。マッシュポテトのパテやパン・グラタンなどをつまみつつ、おしゃべり。ガーデンシネマは割と好みの映画がかかるので、これからちょくちょく映画も楽しみたいと思います。

 

 

No comments: