Saturday, January 30

すき焼きホームパーティー

 東高円寺にお住まいのお友達のところで、ロンドンつながりの集まり。現在地方勤務で偶然、東京に戻ってくる日が重なって参加された方もいて、何年ぶりかの再会にもなりました。

 ハーブをたっぷり練り込んだチーズとカマボコみたいな食感のモッツァレラの1種、スカモルツァをスーパートスカーナの赤ワインでいただき、その後はすき焼きを準備してくださっていました。お肉にも赤ワインがぴったり。お持ちした塩トマト甘納豆をつまんでみたり。静岡お土産でお持ちになっていた、「真夜中のお菓子」。うなぎパイのVSOP版。箱も立派で、お味もよりリッチで上品な感じでした。

 昔のドラマや韓流ドラマなど(知らないもののほうが多かったですが・・・)を流して盛り上がって、いつもどおり、楽しい時間を過ごさせていただきました。テラスはさらにバージョンアップして、ガーデンチェアとテーブルにはパラソルが。もう少し暖かくなったら、また、テラスも使いましょうといわれて、うちも、やっぱり、テラス部分に何か置こうかしらと考え始めました。

No comments: