Thursday, January 21

金のおでん ダイニング羽重

 以前、広尾の本店には行ったことがあったお店の姉妹店のほうに。

 広尾の本店はカウンターだけで、おでんがあるお洒落なバーという感じですが、恵比寿のほうもインテリアの雰囲気は似ていて、もう少しスペースがあり、グループ用という感じ。本店よりも、「ダイニング」となっているだけあって、おでん以外のメニューは豊富ですが、結局、おでんを中心にアラカルトでいただきました。いわゆる「おでん」のイメージとはかけ離れた、金のおでん、赤のおでん、黒のおでん。トマトとモッツァレラ、湯葉、黒コンニャクなどをスパークリングワインにあわせていただきました。どれも上品なお味でおいしかったです。手作りスイーツもおいしく、ドリンクもカクテルなどかなりバラエティあり。シャンパングラスにはイチゴが飾られてくるのがかわいかったです。

 ただ、人数が多いときは、コースのほうが断然お得かも・・・。飲むメンバーばかりだったので、スパークリングワインを頼みすぎたせいもあるかもしれませんが。最近、メディアでも取り上げられていてちょっと話題になっているようで、結構混んでいたせいもあるのか、スパークリングワインが冷えていなかったり、若干サービスはどうかしら、という気もしましたが。

No comments: