Saturday, January 9

房’s

 あまり行かない新宿ですが、駅から本当に近くのお店。リーズナブルなうえに、グラスでいただけるワインがかなり多く、お食事もワインにあうようなものがタパスからお鍋までバラエティがあって、よかったです。

 スペインのロゼのスパークリング、ロジャー・グラート・ブリュット・ロゼをいただいたあとは、赤ワインをグラスで。ロゼはピンクというよりかなり濃い色で赤に近い感じで、おいしかったです。グラスワインには、果実味、酸味などの特徴がそれぞれ☆で表示されていて、自分の好みのものも見つけやすくなっていました。そのおかげもあって、選んだものがどれもおいしく正解。味噌を使った和風フォアグラ、チーズの盛り合わせ、温野菜、パスタなど、どれもワインが進んでしまいます。

 ずいぶん昔に渋谷で同じ名前のお店に行った記憶が・・・と思っていたらやはりチェーンだったのすが、渋谷はすでにないよう。渋谷で行ったころよりも、グラスワインの充実度は相当で、グラスで気軽にいろいろ楽しみたい、でも、しっかり食べたい、というときに、使えるいいお店です。

No comments: