Thursday, January 7

エビスバル

 年末、スパークリングワイン飲み放題&テーブルマジックの日に伺ったワインカフェ。年始は、ボトルワイン半額サービス。セラーにあるワインから選ぶシステム。イタリアのカヴェルネ・ソヴィニョンをいただきました。こんなに何種類ものワインが半額になっている、というのは、本当にすごいです。そもそも、ボトルワインの価格設定そのものがリーズナブルなところ、これを半額にしちゃうなんてすごすぎます。

 お料理は前回どれもおいしかったので、今回も、いろいろと。モンドール、牡蠣とホウレンソウの焼きリゾットなど。初めていただいたのが、ズッキーニのドイツ風プッファー。ジャガイモを使ったパンケーキのようなもの。作り方がわかれば、今度作ってみたいな、と思います。ボトルでは足りず、結局、フェラーリのロゼをグラスでいただき、フォンダン・ショコラまでしっかりといただいてしまいました。フォンダン・ショコラはエスプレッソカップにいれられてサーブというところが個性的。

 美味しいワインとお料理で和めて、しかも、とてもリーズナブル、という普段遣いにとてもよいバルです。ついつい飲み過ぎて後悔・・・という難点はありますが。。。

No comments: