Wednesday, June 27

やさしい実感@ギャラリー「やさしい予感」

目黒のギャラリーで、作品を鑑賞しながらのギャラリー・パーティーに参加。初めての参加なので雰囲気はよくわからなかったものの、ギャラリーそのものは以前、小原流の支部展で伺ったことがあり、ランテルナ・マジーカのお隣。出張帰りに空港で買ったワインをとりあえず持って伺ってみました。

 Takorasu World。Takorasu氏の作品は、すべてボールペンのみだそう。残念ながらアーティストの方はいらっしゃいませんでしたが、作品鑑賞をワインとともに楽しみました。細密ペン画で、とにかくものすごい細かさ! 近くに寄ってみると、こんなところまで、と思うほどです。不思議な空想の世界。どこからこんなアイデアが生まれてくるのかしら、と思います。絵本の挿絵、デザイン画、という印象を受けたのでしたが、今度は、これが動画にもなる予定だそう。絵本仕立てになった画集はそれぞれの作品のコンセプトなどが語られていて、これがまた素敵。きっと動き出すと、そのコンセプトが前面に現れてくるのかしら、と思います。




 美術館ももちろんいいですが、こじんまりしたギャラリーでおもしろい作品や楽しい方たちと出会う、というのはいいな、と改めて思いました。


No comments: