Saturday, June 30

忍者体験@時代アカデミー

忍者の集いに参加。

 お友達が忍者をやっている(!)と聞いて、興味津津だったので、ついにお誘いがあり体験してきました。


  田端にある時代アカデミーという道場。忍者にまったく詳しくないのですが、武蔵一族という由緒正しい忍者の一族の方がやっていらっしゃるところだそう。

 もっと、忍術の修行をつむところもあるそうですが、この「集い」は体験もOKなお気軽な感じ。まずは、道着をお借りして忍者服に着替え。黒づくめでマスクまですると確かに忍者気分。開会式、演舞、ゲーム、お茶会という流れで何だかよくわからず伺いましたが、楽しめました。ゲームは、伝言ゲーム、百人一首、そして、これが最も忍者らしいと思った手裏剣投げ。でも、ダーツのようでしたが・・・。パフォーマンスも楽しめました。本格的に忍者になろう、とはなかなか思えませんが、おもしろい体験でした。


No comments: