Tuesday, June 12

うちのごはん できたてMy Deli

  キッコーマンのモニターに参加中です。

  キッコーマンキッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」」を2種類お試し。

仕事で遅くなって帰ってくると、お料理は結構億劫。でも、出来合いのお惣菜じゃないものが食べたい、と思うときも。そんなとき、お野菜をたっぷりとれる「キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」」はお勧めです。常備しておいて、必要なお野菜などだけ買ってくれば、3分でおいしいごはんが。サイズもちょうどよく、パッケージもかわいく、そのままテーブルに持っていくのもあり、です。

 今回はお豆腐とナスでつくる2品をお試し。お豆腐は包丁要らずなので、早速作ってみました。崩していれて、レンジへ。後片付けもあっという間で、疲れているときこそ、体にやさしいお食事を手軽にとれるのは本当にうれしいです。




 シンプルパスタや、これからの時期であれば、おそうめんなどにあわせていただくとバランスも良い感じです。冷凍ごはんなどに、というのも、もちろんぴったり。お豆腐だけだとお野菜の不足が気になるので、大根の葉も加えて作ってみました。もともと薄味なのでさらに薄くはなりますが、薄味好みなので問題なし。よりヘルシー感が増して、満足でした。

  今回ちょうどナスが切れてしまったので、ナスではなく冷蔵庫にある別のお野菜で作ってみることに。肉味噌にはキャベツもあいそうだったので、キャベツをザク切りにしてみたら、これがまたぴったり。結構ピリ辛なので、お野菜たっぷり目が正解でした。本当に簡単にアレンジができてしまいます。余ったお豆腐を使ってみてもまたよかったです。今回はオフィスへのお弁当のプラスαに持参してみました。

使ってもらったちん♪」では、できたてMy Deliをお試しした方、お気に入りの方たちのブログを読むことができます。ここからも、こんな一工夫ができるのね、というアイディアも。

一工夫でさらに美味しく、ヘルシーな、できたてのデリをおうちで気軽に楽しめます。



No comments: