Saturday, September 30

JZ Brat

 小林洋&室内バンド。

 数ヶ月に1回、このメンバーで演奏されるそうです。アルトサックスの宮野さんがお知り合いというお友達にお誘いを受けて行ってきました。

 総勢10名のうち、ストリングスがかなり占めているため、ちょっと雰囲気がクラシック、室内楽的な感じ。もともと、ピアノやアコースティックな楽器の音色が好きなので、心地よい響き。とにかく気持ちのよい音楽と楽しいステージでした。ジャズは知らないという方でも十分楽しめる内容。有名な曲を様々にアレンジし、小林さんのおもしろトークでつないでいきます。中国風スティービー・ワンダーなどなど。トークショーみたいな感じなのよ、とお友達がおっしゃっていたのにも納得。軽妙なMCでついつい予定演奏時間をオーバーしてしまうようですが、2回のステージはあっという間でした。

 JZ Bratはオープンから間もない頃に一度行ったことがあります。インテリアなども当時の印象があいまいではあるのですが、なんだかだいぶ違った雰囲気だった気がします。Blue Noteよりこじんまりしていますが、ちょうどいい感じのサイズで、また機会があればぜひ来たいと思いました。

 楽しい会話と音楽、お食事を楽しめた素敵な夜、でした。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
かなりお勧めです。
次回は2月(だいぶ先)だそう。